資格認定制度からのお知らせ

年末年始のIIA認定資格試験受験申込の取扱いについて

2023/12/14

年末年始のIIA資格試験受験申込の取扱いについてご連絡をいたします。
IIA-国際本部(米国フロリダ州オーランド)、及び日本内部監査協会では、12月下旬より1月初旬にかけて休業とさせて頂きます。

そのため上記期間におけるIIA認定資格試験の取扱業務(受験の初期登録料や受験料・パート試験の有効期限延長・試験プログラムの有効期限延長)については以下の通りとさせて頂きます。

2023年中または2024年初めに受験を予定されている方や有効期限をむかえる方につきましては、早めに手続きを進めて頂きますようお願いいたします。

重要
2024年1月14日(日曜日)までにパート試験の有効期限、または試験プログラムの有効期限をむかえる方で延長の手続きを希望される際は、 2023年12月25日(月曜日:必着)までにWebより支払い手続きを完了して頂くか、 または『IIA認定資格申込書(受験)』及び 振込控えを当協会までお送りください。

上記手続きが完了しましたら、数日後にIIA国際本部より登録受付完了のメールが届きます。メールを受信しましたら、CCMSより該当するパート試験の有効期限(75日)及び試験プログラム(1年)が延長されていることをご確認ください。

なお、CCMSの〔ヘルプ〕、またはメールで頂きました問合せにつきましては、 順次対応をいたしますが、お問合せの件数によってはお時間を頂く場合がございますので予めご了承ください。
これから受験をされる皆様、また現在受験中の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

<< 記事一覧に戻る