インフォメーション

IIA国際調査「Risk in Focus」参加ご協力のお願い

2023/04/19

内部監査人協会(IIA)はこの度、組織体の内部監査部門長が、次年度の監査計画を策定する際に、同業界の組織体が今日のリスク環境をどのように見ているかについて理解を深めていただくことを目的とした国際調査「Risk in Focus」を開始いたしました。

「Risk in Focus」は今から7年前に内部監査人協会ヨーロッパ地域連合(ECIIA)が開始、これまでに大きな成果をあげてきたことを受け、今回、本調査を全世界で展開することとなりました。

今回の調査では、組織体が今後1年間に直面することが予想されるリスクのトップ5を明らかにすることを目的としています。調査結果は、IIA国際本部を通じてレポートとして公開される予定です。

本調査は組織体の内部監査部門長を対象としており、回答に想定される時間は5分程度です。
以下のリンクよりご参加いただけます。(言語選択より日本語をお選びください。)



事前に質問内容をご覧になる場合はこちらをご参照ください。

本国際調査の締め切りは2023年5月15日(月)となっております。
内部監査部門長の皆様におかれましては、本調査の趣旨をご理解いただき、是非とも参加協力をよろしくお願いいたします。



<< 記事一覧に戻る