資格認定制度からのお知らせ

年末年始のIIA認定資格試験・受験申込書のお取扱いについて

2021/10/20

年末年始のIIA資格試験の申し込みのお取扱いにつきましてご連絡させていただきます。
IIA-国際本部(米国フロリダ州オーランド)、及び 日本内部監査協会では、12月下旬より1月初旬にかけて休業とさせて頂きます。



そのため、上記期間におけるIIA資格試験の取り扱い業務(受験の初期登録料や受験料・受験の有効期限延長・試験プログラムの有効期限延長)を以下の通りとさせて頂きます。


2021年中または2022年初めに受験を予定されている方や有効期限をむかえる方につきましては、早めにお手続きを進めていただきますよう、お願いいたします。


重要

2022年1月12日までに受験の有効期限、または試験プログラムの有効期限をむかえる方で延長のお手続きを希望される際は、 2021年12月16日(木曜日:必着)までにWebよりお支払い手続きを完了していただくか、 または『IIA認定資格申込書(受験)』及び 振込控えを当協会までお送りください。

上記手続きが完了しましたら、数日後にIIA国際本部よりメールが届きます。
そちらのメールを受信しましたら、CCMSより受験の有効期限(60日)の延長や試験プログラム(1年)の延長のお手続きを進めて頂きますが、 万が一手続きの途中でエラー等が発生した場合、有効期限が終了する前に必ずCCMSの〔ヘルプ〕よりご連絡くださいますようお願いいたします。

なお、CCMSの〔ヘルプ〕、またはメールでいただきましたお問合せにつきましては、 順次、対応をいたしますが、問合せの件数によってはお時間を頂く場合がございますので予めご了承ください。

これから受験をされる方々、また現在受験中の方々にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご了承のほどお願いいたします。

<< 記事一覧に戻る