インフォメーション
2015年の内部監査実務家の国際調査が開始されました
2015/01/19, 2015/02/03改訂
2015年の内部監査実務家の国際調査が開始されました。世界中で内部監査がどのように実施されているかをよりよく理解し、内部監査の専門職全体に役立つために、皆様のご参加をお願いいたします。
内部監査の国際的共通知識体系 (CBOK) の主な構成要素である実務家向け調査は、2015年2月2日から2015年3月27日(米国時間)まで行います。 後世に残る貢献をするためにかかる時間は、わずか30分から1時間です。調査途中で内容を保存して、後で完了することもできます。
皆様の回答は、世界中の回答と集計して、専門職を取り巻く以下のような緊急課題に対する実務的なレポートになり公表されます。
- リスクマネジメントアシュアランスにおける傾向
- 内部監査人にとって最も重要なスキル
- ITリスクの影響
調査を完了すると、30名に200米ドルのVISAの電子ギフトカードまたは10名にIIA調査研究財団書店の200米ドルの割引券が当たる抽選に応募できます。また、お時間をいただいたお礼として、調査完了者全員にIIA調査研究財団書店の5米ドルの割引券を自動的に差し上げます。
調査に参加するには、2015年2月2日から3月27日(米国時間)の間に以下のボタンからアクセスし、言語の "Japanese (Japan) - 日本語 (日本)" をお選びください。
- CBOKとは何ですか?
- 内部監査の国際的共通知識体系 (CBOK) は、IIA調査研究財団が行う継続的調査活動の中心的存在です。CBOK調査は、総合的な国際的実務家調査としてよく知られています。2010年には、107ヶ国から13,500名を超える内部監査人が実務家調査に参加し、世界最大規模の内部監査人の調査となりました 。
- 2015年の内部監査実務家の国際調査に参加するにはどのようにすればいいですか?
- 日本内部監査協会より皆様にメールやホームページ等を通じて別途ご案内いたします。 調査は2015年2月2日から2015年3月27日(米国時間)まで行います。
- 調査に参加するのはどのような人ですか?
- この調査には、世界中の現役及び引退した内部監査人のすべての方が参加できます。 サービスプロバイダーのパートナー及びスタッフや、内部監査の専門職に関する調査や指導を行う学術関係者も含みます。
- 調査を主催しているのは誰ですか?
- 調査の主催者は、IIA調査研究財団です。
- 回答は秘密扱いにされますか?
- 調査は完全に匿名で行われ、回答が個人情報と結び付けられることはありません。
- 調査を完了するにはどの程度の時間がかかりますか?
- 現在のお立場にもよりますが、30分から1時間を要します。
- 回答を途中で中止して後で再開することはできますか?
- はい。調査は途中で保存することができ、調査実施期間内であればいつでも再開し完了することができます。
- 調査は何語で行いますか?
- 調査は、日本語、英語、フランス語、スペイン語を含む20以上の言語で行います。
- これは日本内部監査協会が行う調査と同様のものですか?
- 日本内部監査協会では、日本にとって重要なさまざまな種類の調査研究を行っていますが、内部監査実務家の国際調査は、世界中のすべての地域を含んだグローバルな独立した調査です。
- 調査結果はいつどのように公表されますか?
- 調査結果は、IIA調査研究財団のホームページ内のCBOKリソースセンター上で、2015年7月以降に公表される予定です。IIA会員は、調査結果のレポートを無料でダウンロードできます。
- 質問がある場合は、どこに問合せればいいですか?
- 日本内部監査協会(survey@iiajapan.com)またはIIA調査研究財団(research@theiia.org)までメールにてお問合せください。
よくある質問
主催:IIA調査研究財団